2010年10月29日金曜日

松山にヘアサロン新店?美容室一家で育ったオーナーが独立開業 /愛媛

 松山に3月6日、ヘアサロン「noahmiia(ノアミーア)」(松山市朝生田町7、TEL 089-935-6776)がオープンした。(松山経済新聞)

 店舗面積は15坪で、セット席3席、シャンプー台2台を構える同店。店内は「ヨーロッパの下町風をイメージした」とオーナーの丹生谷雄亮さん。

 「祖母?母も美容師という美容師一家で育ち、美容師を目指す決心をしたのは高校3年生の時。以前はオーナーの下で働き、自分に多くのお客さまがついてくれたが、自分がオーナーになることでさらに良いサービスを提供できると思い、長年の夢もあって自分の店をオープンすることになった」と丹生谷さん。

 「人の役に立ちたい、人の笑顔が見たい」をコンセプトに、「技術はもとより、お客さま一人ひとりの髪の質感やツヤ感を大事にしている。髪質に合わせてダメージケアや潤い成分の配合などを調整している」という。

 主なメニューは、カット(3,675円)、オーガニックカラー+カット(8,400円)、パーマ+カット(9,450円)など。「パーマ材、カラー材、ストレート材すべてに、コラーゲン?アミノ酸などの保護成分を配合している。パーマ材は化粧品登録した商品を使い、肌への優しさを考慮している。約140種類のカラー材で、お好みに合わせてカラーを作り出すこともできる」とも。

 「スタッフも大事にしていき思いを共有したうえで、今後は店舗数も増やしていきたい」とも。

 営業時間は、平日=10時?22時、土曜?日曜?祝日=10時?19時。月曜?第3火曜定休。

【関連記事】
松山のヘアサロンが移転?駐車場完備し最新シャンプーベッド導入(松山経済新聞)
松山にヘアサロン兼雑貨店?建築デザイン会社とコラボ出店、ショールーム兼ねる(松山経済新聞)
ホテルJALシティ松山が10周年プラン?沖縄のチャペルで挙式を(松山経済新聞)
松山に居酒屋「夢の家」?東京の居酒屋「てっぺん」の朝礼受け継ぐ(松山経済新聞)
松山の画廊で「マーメイド展」?水森亜土?金子國義らの絵画など展示販売(松山経済新聞)

引用元:三國志 専門サイト

0 件のコメント:

コメントを投稿